10月は残業が落ち着くなんて誰が言ったんだ

マツダでは給与支給日で日勤の直は定時間上がり。夜勤の直は前の週の日勤時が定時上がりになる。
 
という事で自分は昨日定時上がりだったんだけど、来週は金曜日が給与支給日なので、来週ね日勤直は週末に懐がかなりHOTな状況で定時上がり。せめてこっちも週末定時で頼むよ(T^T)

寮に帰って風呂に入り、飯を食ってさあブログでも書くか!と意気込んだものの、異常な程の睡魔に襲われてしまった。

負けるな俺!

と言い聞かせながら歯を食いしばって文章を書き上げたものの、後で見直したら何だか流れも変換も妙な感じになっていたので結局大幅に手直し……やっぱり眠いときは思い切って寝た方がいいのか。腹が減ってるのは耐えられるけど、睡魔にはもうどうやっても勝てん。

若い時は睡眠時間短くても、結構早い段階で回復してたのに今じゃ寝ないと回復しない。加齢も一つの要因と思うけど、かなり疲れ溜まってるんじゃないかな。

今週は土曜日に生産が無いので、ゆっくり休んで一気に疲れをとるぞ、と意気込んでいたのに土曜日の休日出勤が確定。休出依頼に二つ返事で答えてしまう自分が憎い(´д`)

仕方がないので残業が短かったら早めに休もうとか考えてたら2時間残業でオワタww

最近は残業あっても日給が8000円だと破壊力があまり無いんだよな~他でこの位あったらもっと稼げるのに、とか思ってしまう、ダメだ。職場によっては残業なくて稼げない所も多いだろうし、選んだのは自分なんだからここは感謝して働こう。無理矢理にでも。