U-mobileか楽天モバイルか。はたまたWiMAXか。通信料のスリム化とデータ通信量無制限への道

来月でスマホを契約して2年になり、長かった端末の分割払いも終了。毎月月末付近になるとデータ通信の残量が気になるので最近はこの機会に色々調べて通信料の改善をしてみようかな。

とはいえ携帯各社は様々なサービスと料金形態を展開していて、その上格安SIMだなんだと、正直もはやオッサン脳ではついて行けそうもない市場。

gatag-00011612(1)

そんな状況ではあるけれど、色々検索してたどり着いた候補はU-mobileか、楽天モバイル

U-mobileはLTE使い放題で結構評判良さそう。
楽天は10Gまでだけどポイントが貯まるな。

双方SIMの交換で済めば、現状価格より数千円安くなるけれど…実は自分のスマホ、入社時研修で朝の体操の最中、落としてガラスにヒビを入れてしまったのだ

研修時はカバンに入れていたんだけど、その日だけ準備にてこずってしまい慌てたせいか、ポケットに入れたままになってたんだよね。たまたま、本当にたまたまだったのにさ。でもなってしまったモノは仕方ない。

関連記事

マツダ期間工の入社時研修について 期間工として現場に配属される前には必ず受け入れ研修がある。マツダ以外でも行っていると思うが、どの会社でも大体に同じような流れになっている。基本的な内容と...


せっかく格安SIMに換えても端末をセットで購入したら月額費用に大きな差がなくなってしまうのでこいつも直そう。ドコモショップに持って行くと5400円で修理してくれるみたい。だけど修理する前、スマホのバックアップを取らないといけない様だ。

結構な出費だし、バックアップなんかとった事ないから、何かの拍子にデータ消えたらもう終わり。……なんだか行く道全てに罠が仕掛けられでるようで本当に勘弁してほしい。

コメント

  1. コメントありがとうございます!
    maineo…どっかのブログ主さんが使ってたような。ちょっと調べてみます!
    情報ありがとうございました(´▽`)ノ

  2. より:

    maineoも良い見たいですよ!