寮の周辺清掃

IMG_20151013_214500~01
大原寮だけじゃ無いと思いますが、大原寮では定期的に寮生による周辺の清掃が行われていて、自分も結構前に参加しました。

午前9:00前に事務所前に集合して、作業内容や担当エリアについての説明があり、使用する器具を手渡されてからスタート。

概ね開始から小一時間程度で経過した頃で撤収。作業が終わると缶ジュースがもらえます。1人1本?違います。なんと1人4本の大盤振る舞いです。

一瞬

“大した仕事もしなかったのに、こんなに貰って良いのだろうか”


と思いましたが、思ったのは本当に一瞬だけで、5分後には4本のジュースを抱えて部屋にいました。人間そんなものですよ(´д`)


これから寒くなるので、担当の方は清掃の際に風邪など引かないようにしてもらいたいものです。健康第一


期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする