【メーカー別】期間工の記録
マツダ期間工御用達!天神川駅周辺を探索してみた

マツダ期間工とイオンモール広島府中

向洋駅から広島駅の間に天神川駅があります。

その天神川駅か少し歩くとイオンモール広島府中ソレイユが見えてきます。マツダの期間工として働いている人なら、きっと誰もが一度は訪れてるはず。

IMG_20150524_122610~01(1)
何を隠そうこのブログ。天神川イオンでタッチペンを買いに行ったという本当にどうでもいい記事…というか日記が初記事だったりするんですね。

2016年11月に増床部分がオープン

IMG_20150802_121540~01
↑の画像は2015年頃の天神川イオン。一部で工事してるのが見えると思いますが2016年11月18日に増床部分が新たにオープンした模様。

イオンモール広島府中ソレイユは、今回のリニューアルで全国でも4番目の大きさになりました。元々広かったのにそこからさらにデカくなったとは…


イオンモール広島府中|フロアガイド
img_20161201_101837
クリックで画像ページへ飛びます。

充実した飲食スペースや映画館、週末には何かしらのイベントをやっていますし、食品売り場も当たり前ですが充実していますので必要な物は大抵ここで揃える事ができます。

しかしマツダ大原寮からはまぁまぁ遠いのが難点。買い物が面倒くさい…そんな時はイオンネットスーパーに登録、注文する事で配達してくれます。


イオンモール広島府中周辺を探索する

IMG_20150926_134656~01
またイオン周辺には電気量販店のエディオン。その奥には画像だとちと見づらいのですがマクドナルドがあります。

ここは寮まで配達もしてくれますが配達可能購入金額が1500円からで配達料金も300円かかります。

マックが食べたくて食べたくて我慢できないって状態じゃないとなかなか利用する機会はないかな。

イオンを中心に様々な店舗が軒を構える

IMG_20150926_134416~01
更に周辺を探索すると中古のゲームソフト屋やレンタルDVDショップ。 またガストやケンタッキーをはじめ焼肉屋などの飲食店が軒を構えています。

繁華街…ってほど栄えている感じではないですけど、イオンを中心にしてそれなりに充実しているんじゃないかなぁ。

IMG_20150926_133142~01

天神川駅の時刻表

マツダの期間工は車持ち込み禁止ですのでここへ来る為には主に電車か寮の貸し出し自転車かあ。

貸し出し自転車は利用時間が決まっていてのんびり買い物って訳にはいかないのでどっちかと言われれば電車かな。電車は結構遅くまで走ってますしね。

関連⇒ 天神川駅(JR山陽本線)の時刻表 - Yahoo!路線情報

頑張れば日勤のフル残業後でも2門までバスで移動して向洋駅から電車で向かってもまぁ行けるかな。

おわりに

ちなみに自転車だとマツダ大原寮からイオンモール広島府中まで20分位。

先にも書いたけど寮のレンタル自転車は利用時間が決まっていて、4時間以内に返却しないといけないので映画なんかを見に行く時は不向きです。

まぁ休日で天気の良い日中なら気分転換がてら買い物に行くのも悪くはないですけどね。

久しぶりにブログランキングに登録しました。応援クリックよろしくです。



20位以内をキープしたい!

きろくがかり的オススメ求人サイト
工場ワークス
工場ワークス

有名メーカーの期間工求人の他、大手派遣会社では取り扱いのない三菱自動車パジェロ製造への応募も可能

当ブログ管理人も三菱自動車へ応募した際に利用しました!


はたらくヨロコビ.com

当ブログ管理人も3度利用した大手派遣会社アウトソーシングが運営する求人サイト。

期間工の他、派遣の求人も充実。インターネット面接で全国どこからでも応募可能。

おすすめの記事