【追記あり】Google アドセンスの審査に4記事で申請。1日で2次審査も通過した経緯を書いて置きます。

c9dc087c038f351280b4c6b215b4615b_s

このブログを開設した少し後に、Googleアドセンスに申し込みしてまして。

アドセンスの審査はどうも厳しいらしく、落とされてるサイトも結構有るようなので、アドセンスに申し込もうと思ってる方の参考に、審査通過までの経緯をちと書いてみます。

申請方法から申請後の設定などは↓のサイトにめちゃめちゃ詳しく書かれているので、こちらを参考にしてください。

ブログアフィリエイトやネットで稼ぐ方法まとめページです。ようやく手持ちのサイトの合計収益が一ヶ月で7桁を超えるようになり、このブログの総コメント数も3000を超えました。ありがとうございます! という

自分の場合は、22日の記事をアップしてから申請しまして、数時間後に1次審査通過メールがきました。

Screenmemo_2015-10-04-14-37-08~01
1次審査通過後に、アドセンスにログインしてみると、こんなメッセージが。

Screenmemo_2015-09-23-00-33-52
ページ下の【広告コードを貼り付ける】ボタンからコードをコピーして、実際にブログに広告を貼り、審査の結果を待つ感じ。

Screenmemo_2015-09-23-00-39-36

↑の画像は使ってるJUGEMの管理画面ですが、2次審査の為に広告を貼る際、自分はレイアウト等は特にいじらず、デザイン→フリースペースリストの一番に貼り付けてみました。

この時はまだ審査を全て通過していない為、広告は表示されずに貼り付け箇所には、下の画像のように空白が出来てます。

Screenmemo_2015-09-23-00-40-18

んで、その翌日の記事をアップした数時間後に、2次審査通過のメールがきました(*´∀`*)ノ


Screenmemo_2015-10-04-14-37-26

んで、↓が今(2015/10時点)のページです。

Screenmemo_2015-10-04-15-36-19

アドセンスは審査通過に他社や、無料ブログの自動挿入の広告バナーがあっても合格の可能性が下がるって事で、自分は最初から広告がなくて安いJUGEMの有料プランを使いました。

まだ利用してそんなに経って無いですが、特に不満もなく使えてますね。スマホ用のブログにアドセンス貼るのも楽でしたし。

無料ブログの自動挿入の広告バナーも、知識があれば外せたりするみたいですが、面倒な方は有料ブログも選択肢としてアリかなと思います。

2016年夏頃からアドセンスの審査が更に厳しくなったみたいです。この記事は役に立たないモノになってしまいましたので、詳しく解説されてるサイトさんがありますので、そこへのリンクを貼っておきます。(2016年10月22日追記)

http://links-creations.com/monetize/google-adsense-stricter/

コメント

  1. はじめ より:

    こんにちは!
    以前ラブライブでコメントさせていただいたものです!
    ブログを開始することにしました!
    ワードプレスで始めました!
    それでなのですが、当期間工ブログで
    底辺さんのブログを紹介したいなと思います!まだ始めるために記事を書いて溜め込んでる状態ですがよろしければ、OKしていただけると嬉しいです。

    • きろくがかり より:

      >はじめさん
      先日はコメントありがとうございました。
      ブログ始められるんですね!読んでみたいです、楽しみにしてます。
      紹介は全然大丈夫ですよ。ありがとうございます。

      ブログ始めるにあたってアドバイスって程じゃないんですけど独自ドメインと独自SSLは最初の頃に済ませておいた方が良いと思います。URLに関わることなので後回しにすると結構厄介です、自分も早くやっときゃよかったなとちょっと公開してます

      WordPressでブログを始める前にやるべき最重要設定とは?

      ぜひ素敵なブログを作ってください、応援してます!

      • はじめ より:

        返信ありがとうございます!
        独自ドメインは、取得したのですが
        独自SSLは全然考えて居ませんでした(-_-;)
        本当に何とお礼を言って良いのやら‼
        多分今週末にブログ公開する予定なので公開したら、連絡しますね!
        底辺さんと同じような構成になってしまってるんですが、記事をパクったりはしてないので、自分路線で公開していきます!

        • きろくがかり より:

          >はじめさん
          返信ありがとうございます。
          SSLの事は自分も最近知ったんでちょっと書いてみたんですが役に立ってよかったです。

          期間工について書こうと思ったら面接とか赴任とか研修とか、構成はどうしても似た感じになりますから全然OKでしょう。でも書く人によって感じ方、捉え方が違うでしょうから自分の思ったように書いたらいいと思いますよーブログ楽しみにしてます!