マツダ大原寮入寮者向け!寮から向洋駅までの道のりを解説(笑)

マツダ大原寮から最寄り駅までの道のり

会話が苦手ではないのですが、仕事中はもちろん、休憩中でも結構口数少なめ。さらに休日になると、まるで傷を負った獣が癒えるのを待つかの様に寮でジッとしているだけ…

流石にこれはマズいでしょって事で、ブログに寮の周辺環境と言うカテゴリを新しく設け、ブログネタ探しにちょっと外に。

寮の玄関。

IMG_20150913_093842

隣にあるサンクス。
買った本や雑誌を読んだ後、ヤフオクやAmazonで売るので、クリックポストの宛先やAmazonの納品書が印刷出来るコピー機には随分助けられてる。

IMG_20150913_094106~01

カフェも。行った事ないけど…

IMG_20150913_094015~01

バスの停留所、本数は結構ある。

IMG_20150913_094914~01

寮から近くでありがたいポスト。
脇道は出勤時に利用するゲートに通じています。

IMG_20150913_094940~01

(2017年3月10追記)ユアーズ青崎店は閉店したみたいです

バス通りをしばらく行くと別れ道。道なりで駅方面、右に向かうとユアーズと言うスーパーが。

なんと!閉店するとか。この程よい多さが好きなスーパーでした。

Kenichi Hamasakiさん(@kenhamasaki2)がシェアした投稿 –



残念ながら2016年5月31日閉店に閉店したみたいですね…そんな大きなスーパーじゃなかったしクレカも使えなかったんで、まあ時代の流れについて行けなかった…といったところでしょうか。

お好み焼き屋もある

IMG_20150913_095822~01

駅方面に進むと右手にお好み焼き屋さん。広島にいるのにコンビニのお好み焼きしか食べていない…(ノД`)

IMG_20150913_132607~01

さらに行くと地下道


IMG_20150913_132416~01

抜けて少し歩くと本社前。手前左側に分かり辛いですが入社初日に集合するはずの2門があります。寮から徒歩20分位かな。なお入社初日の健康診断は向かいのマツダ病院で行います。エレベーターのスピードが遅いし、他の患者さんもいるので時間かかるんだよなー。

マツダ期間工の入社時研修について 期間工として現場に配属される前には必ず受け入れ研修がある。マツダ以外でも行っていると思うが、どの会社でも大体に同じような流れになっている。基本的な内容と...

IMG_20150913_131506~01

マツダ病院側に折れると駅に到着。ちなみに駐輪場は少し離れた所にあるけど有料。駅を利用する際は徒歩かバスか…それにしてもマツダの本拠地のわりに小さな駅だなーって感想。もう少し大きい駅なのかと思ったんだけどな。どうでもいいですけど近くにズームズーム薬局って薬屋がある。


IMG_20150913_131920~01

おわりに

赴任時には寮や駅周辺について、正直不便だなと感じましたが、自転車も借りる事が出来ますし、総合的な評価としては普通。住めば都。




マツダ期間工について当ブログの記事をまとめています。




それでは