初の通常給料!マツダ期間工の2015年8月分給与

今回は8月分です。

タイトルにある初の通常給料ってのは、働いた以外の手当金だとか、連休で目減りしてないって意味。これからだと10月分や11月分の給料額の目安になるかな。

ここ数日は給料関係の記事ばかりだけど、期間工の仕事に興味を持つ方の多くは、収入に一番興味があるんじゃないかな。少なくとも自分は↓なんだけど。

給料>仕事内容>寮の周辺環境>寮内環境

価値観は人それぞれなんで何とも言えないですけど、基本的な順番はこんな感じじゃないですかね?

スバル、トヨタは期間工の中でも注目度高めなんで給料を公開している期間工ブログも多いけど、マツダの期間工ブログはまだそこまでの数がないので、他の情報と合わせて参考にして頂ければ。

マツダ期間工の2015年8月分給料明細

2015年8月分

支給金:309102円
控除金:38609円
差引支払額:270493円
勤務状況
昼勤:10日
夜勤:10日
昼休出:2日
夜休出:0日
総労働日数:22日
昼残業時間:26.67H
昼休出時間:16.00H
特定割増時間:24.00H
深夜割増時間:56.00H
欠務遅早時間:3.75
総労働時間:198.92H
支給金は本給、残業代
控除金は税金や保険料、寮の食費
などひとまとめにして記載してます。


期間は7/11~8/10の働いた分で、操業は日勤2.5H、夜勤1.25Hのフル残がメイン。職場次第では残業が殆ど無いところもあると聞きいてたけど、自分の所は先月に引き続き結構多めで助かった。

自分は家族がいるから、給料や入社祝い金とか、その他もろもろ含めた総手取り所得の平均が、大体280000円位必要なんで毎月この位は欲しい所(´∀`)

仮に独身だとして、特に贅沢しない普通の暮らしを送ったと仮定すると、毎月200000円は貯金に回せるわけで、年200万貯めて、5年で1000万。50年だと1億円になるわけか~(・∀・)スゴイ

最後に

さて明日は貰いたてホヤホヤ9月分給与、続いて、部屋片づけてたら、赴任の時に間違って持ってきていた、平成26年度スバルの源泉が出てきたので、日給9600円スバルで一年働いた結果wwwwwwwとか書いてみましょうかね。

マツダで勤務した半年間の収入をまとめていますのでこちらも合わせてどうぞ。

マツダ期間工の面接から赴任・研修や寮の周辺環境についてもまとめています。

それではまたノシ