月収51万は果たして可能なのか?2015年7月分給与と夏期特別手当

今日も給与ネタ。
今回は7月分。

期間は6/11~7/10の働いた分で、操業は日勤2.5H、夜勤1.25Hのフル残がメイン。仕事内容はそんなに難しく無いけど、不慣れな上に暑く、定時間が2回あったけど全体的に労働時間が長くて結構キツかったかなぁ…

それはさておき、この月は本給の他に夏期特別手当を貰いましたのでそちらも合わせて書いおこうかな。

マツダ期間工2015年7月分給料明細

2015年7月分給与

支給金:471512円
控除金:47188円
差引支払額:424324円
勤務状況
昼勤:10日
夜勤:12日
昼休出:1日
夜休出:0日
総労働日数:23日
昼残業時間:27.01H
昼休出時間:8.00H
特定割増時間:28.80H
深夜割増時間:67.20H
総労働時間:211.01H

2015年夏期特別手当

支給金:30000円
控除金:4487円
差引支払額:25513円

支給金は本給、残業代
控除金は税金や保険料、寮の食費
などひとまとめにして記載。

今回から皆勤手当20000円と食事補助手当15000円が支給。さらに入社祝い金が加算されているので結構な金額になりましたね。

どんどん上がっていくマツダ入社祝い金

【マツダ 期間工】でググると【51万以上可能】とか書いてる広告を見かけますが、タイミングによっては不可能では無いかも知れないけど…ちとハードル高めな気がする。

2015年12月30日に確認した所、入社祝い金合わせて月収55万可能になってました!2015年12月30日追記)

2016年10月に確認しましたら、企業選考会参加者に5万円・内定祝い金2万円・入社祝い金8万円、おまけにマツダからの入社祝金15万円で、初月給料63.5万円可能になってした…やり過ぎじゃないかw(2016年10月16日追記)


2017年2月にまた入社祝い金が上がっています。あきれてものが言えないレベル。

最後に

さて明日も引き続き給与ネタで、2015年8月分の収入を。そしてその次の日は貰いたてホヤホヤ、夏期休暇が絡んで減りに減った(笑)9月分給与に続いて行きます。

マツダで勤務した半年間の収入をまとめています。各月の給料記事へリンクを貼っていますので、マツダ期間工の給料額について興味がある方には探しやすい構成になってると思います。

マツダ期間工の面接から赴任・研修や寮の周辺環境についてもまとめています。