マツダ期間工ブログ初記事!広島天神川イオンへタッチペンを買いに行くの巻

マツダ期間工、天神川イオンへ行く

-shared-img-thumb-PAK58_kiokuyorikiroku_TP_V

昨日からブログを頑張って書くかと思いたったが、現在のネット環境はスマホのみ。いや、スマホでも十分ブログを書くことは出来るけど、やたら誤変換が発生するし、それなりに長文になってくると文字入力がしんどくなってくる。


img_20150524_140624-01

そんなわけで本日は、快適なブログ生活を送る為、天神川駅近くのイオンへタッチペンを購入しに行こうと思う。

天神川のイオンは大きい!ダイソーでタッチペン購入

タッチペンが欲しかったのでダイソーで品物をチェックした後に、ケータイ3社の各ショップでも物色してみたけど、タッチペンが2700円となかなかのお値段。


「メーカー純正品なので物は良いですよ」



納得行くような行かないような…良く分からない説明だな。ダイソーの100円タッチペンと何が違えばこの価格差が生まれるの知りたかったが、謎は深まるばかりだったので、とりあえずダイソーに戻り100円タッチペンを買う。


3階のフードコートで無料のイオンwifiに接続しつつスマホを擦っていると時間は18時。その頃イベントでTEEが来てて、“接吻”“ずっと”を少し聞いて帰る。

天神川駅イオンには、週末プロモーションでアーティストとかアイドルが来たりする事も良くあるので、好きな人はチェックしてみるのも良いかなぁ。

天神川駅外観

天神川のイオンはマツダ大原寮からなかなか近かった

ちなみに天神川駅は、寮のある向洋駅から広島駅の間にある駅で、到着は時間にして4分から5分程。料金も140円で本数もあるし、割と夜遅くまで走ってる。

天神川のイオンへは自転車でもいける距離だけど、寮の貸し出し自転車は4時間位で返さないといけないので、時間気にしたくない日は電車が吉。